子宮内膜ポリープ切除 体験談(1)概要

はじめまして、いちごです。

自身の記録ため、また、情報を求める方の情報の一助となればという思いでブログに残すことにしました。

 

最初に残しておきたいのは

「子宮内膜ポリープ切除」

の入院・手術の記録です。

 

ありがたいことに健康・安全でずっと過ごしてきた私にとって初めての入院・手術。

わからないことだらけでさまざまなブログ記事を巡り参考にさせていただきました。

きっと同じように情報を求める方もたくさんいらっしゃいますよね?

 

あくまで私の場合は、という参考情報ですが、私自身が知りたかった情報を中心に残していきたいと思います(思い出しベースで適宜加筆なんかもしていくと思います)。

 

大きく分けて下記項目で記載していこうと思いますので、時系列で読んでいただいても、必要なページ・必要な情報のみでもご覧になってください。

少しでもご参考になれば幸いです!

 

  • 発覚
  • 病院選び
  • 手術に至るまで
  • 入院準備(持ち物)
  • 入院当日
  • 手術当日
  • 退院
  • 保険その他

 

ぼちぼち綴っていきます♪

 

#子宮内膜ポリープ #子宮ポリープ #子宮内膜ポリープ切除術 #子宮内膜ポリープ切除手術 #手術 #子宮鏡 #子宮鏡下手術 #子宮鏡手術 #入院 #入院持ち物 #入院持ち物リスト #婦人科検診 #婦人科検診 #健康診断